アラサー独女、頑張らない。

オフスキンケアで、美肌になる!?

石鹸は肌にいい?

私、石鹸は肌にいいものだと思ってました。

 

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 

でも、この記事を読んで

「石けん」と「合成洗剤」② ~医者はなぜ『石けん』を勧めるのか~|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かなりショックを受けました(/o\)

合成洗剤よりも石鹸がいい」とよく聞いていたので、長年私は、石鹸で顔を洗ってました。

でも、乾燥するから色々塗らないといけないんですよね。。。

宇津木式スキンケアでは、ファンデをした日は、石鹸で落とすことを薦めておりますが

hama358.hatenablog.com

 そんなことしたら、肌が乾燥してワセリンだけでは耐えらません!

私は、かずのすけさん考案のオフスキンケアがオススメです💕

 

hama358.hatenablog.com

 

 

化学者が美肌コスメを選んだら・・・――じつは10秒で見抜けます

化学者が美肌コスメを選んだら・・・――じつは10秒で見抜けます