アラサー独女、頑張らない。

オフスキンケアで、美肌になる!?

私のスキンケア遍歴とオススメ商品

私が今まで行ってきたスキンケアは。。。

  • 尿素グリセリン、水道水で作る手作り化粧水+メイクも落ちる洗顔フォーム
  • オルビスのクリアシリーズをライン使い(オルビスの美容部員やってました!)
  • 市販のハトムギ化粧水+クレンジングオイル+洗顔フォーム
  • ホホバオイル+無添加石鹸のみのシンプルスキンケア
  • ニベアクリームのガッテン塗り+手ぬぐい洗顔
  • 宇津木式スキンケア
  • かずのすけさん考案のオフスキンケア

 などなど。。。

 

どれも「ニキビ、吹き出物の出来ないキレイな肌になりたい!」という思いで色々試してきました。

そして「この商品いいな♪」と思ったものがあります!!

その一つがこれっ!!

 

[cocoil]ココイルボディソープ ローズ 1000ml

[cocoil]ココイルボディソープ ローズ 1000ml

 

 

かずのすけさんオススメの洗顔ソープです!ココイル ココイルボディソープ 解析|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

今は湯洗顔のみで大丈夫になりましたので、顔には使ってないです。私が今回、脂漏性皮膚炎にならずに湯洗顔に移ることが出来たのはこのソープのお陰です💕

 

[cocoil]ココイルボディソープベルガモット 1000ml