アラサー独女、頑張らない。

オフスキンケアで、美肌になる!?

脂漏性皮膚炎にならない為に。。。

 

 

私、二年前の夏に脂漏性皮膚炎になりました。

宇津木式スキンケアに挑戦した時です(T_T)肌が赤くなり、かゆみもありました。

 

hama358.hatenablog.com

 

何でそうなってしまったかと言うと、いきなり石鹸洗顔をやめて、水洗顔を二~三日続けてしまったからです!!

かずのすけさんも、こちらのブログでおっしゃっておりますが

「肌断食」「脱洗顔」は失敗する? ~洗浄格差と変調期について~ 前編|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

私の肌は「洗浄格差」が起きて、脂漏性皮膚炎になってしまったのです。なので、そうならない為に

いきなり宇津木式スキンケアをやろうとするのではなく、かずのすけさん考案のオフスキンケアをするのがオススメです!!

 

hama358.hatenablog.com

 

ちなみに、脂漏性皮膚炎皮膚科に行って貰った薬を塗ったら一日でかゆみも取れ、二日後には赤みもなくなりましたよ!!

肌トラブルが起きたら、迷わず皮膚科に行って下さいね💕

 

 

間違いだらけの化粧品選び 自分史上最高の美肌づくり (リンダパブリッシャーズの本)

間違いだらけの化粧品選び 自分史上最高の美肌づくり (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

化粧品を使わず美肌になる!

化粧品を使わず美肌になる!